2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

お星様になりました。

20121012


10月10日、りおが天国に旅立ちました。

0歳7ヶ月。
一緒に暮らし始めて今日で半年になるはずでした。


前の日まで元気に走り回っていたのに、
眠ったように動かなくなってしまっているりおを見て
涙が溢れて溢れて止まりませんでした。

小さな音がする度に、
もしかしたら生きてるんじゃないかって
眠ってただけなんじゃないかって
覗き込んでみるのに位置も体勢も何も変わらない。

抱き上げた時にいつもみたいな温かさは感じられず、
体がかたくて、かたくて、
眠ってるだけじゃないんだって分かった。


正直・・・受け入れられなかった。


パパとママでおうちを片付けて、綺麗に洗って、
小さな箱に体を移してあげた時が一番泣いた気がする。


そして、お別れしてきました。


家に戻ってきてりおが居ない。
この時やっと実感した。
写真立てに飾られたりおを見てまた涙が溢れた。





りお。

パパのこと好き?

ママのこと好き?

朝「おはよう」って声をかけたら
ご飯を食べに出てくるんじゃないかって思っちゃうよ。
天国ではお腹いっぱいご飯食べてるかな?
食べてるよね、
りおは食いしん坊だもん。

もっと~してあげれば良かった、
なんて言ってたらパパに怒られちゃったよ。

泣いてばっかじゃダメだとも言われたよ。
りおがまたムスッとした顔すんぞ、って。

そうだよね、
りおの分まで沢山沢山愛してあげなきゃいけない子が
うちにはまだいるんだもん。
絶対幸せにするよ。
この家に来てよかったって思えるくらい。

なんて言いつつまた泣きながらこれを書いてるママなんですが・・・
りおも怒ってるかな?
ごめんね、怒らないでよ~
すぐ泣き止んで笑顔見せるから。

そういえばよくりおに笑わされたなあ。


りおのこと、ずっと忘れないよ。

またいつか生まれ変わったりおに会いたいから
さよならは言いません。
沢山の思い出をありがとう。
いっぱい、いっぱいありがとう。

大好きだよ。本当の本当に大好きだよ。





PROFILE


くま(♂)
2001年1月7日 11歳
甘えた・自由人


あづき(♀)
2009年6月23日 3歳
元気で明るい・自由人2


りむ(♀)
2012年1月 6ヶ月
不思議・臆病・自由人3


りお(♂)
2012年3月 4ヶ月
活発的・噛み症・自由人4


ブログ管理者/いちパパ・こあママ
動物愛は誰にも負けません!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RANK

[ジャンルランキング]
ペット
29313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

13450位
アクセスランキングを見る>>

